FC2ブログ
ランキングに参加したです!

FF14ランキング

重いねん(復帰ちゃん)

ふっふっふ
ついにやりとげた!

~経緯~
とりあえず何を行動するにもまずバックアップだ!と考えたあちしは
ソフト使ってCドラまるまるバックアップ…したっけエクスプローラ開かなくなった!?

ぐぐる先生曰くregeditのDocument pass?をいじくりまわすと直るらしいのですが
まずそんなもんないとですpq
その後 復元やら再起動やらなんやら戦ってたんだけど何も変わらず…
次から次へとややこしい事重なりすぎpq

もういいや…

Windows初期化パーリィ始めることに。。
OSの入れなおしですな・・
……初期化わっふ~^3^
新規でWindowsインスコ
ユーザ名なににしようか悩みつつ

デスクトップにもドライブにも何もないまっさらな状態に。。
もうなんていうか清清しいかぎりですーw


とりあえずデバイスドライバやらなんやら突っ込み…

なんどか再起動してたんだけどやっぱりSSD速い…
バックアップから持ってくるのもいいんだけど
TERAのSSどうしようかって思ってた
意外と腐るほど撮っておいたSS一番最初のやつとか懐かしすぎて
もったいないくらい^p^
まあその辺はおいおいってことで!w

とにかくTERA!TERAできないPCなんてPCじゃないよ!(`・ω・´)
とそういうわけなのです!!

新規までして今までと変わらなかったらショックを隠しきれないんですがぁ!w
これで重いままだったらもう泣くしかないです。

そしてTERAインスコしつつ
長いんでそのまま寝ることに・・

------------------次の日-------------------

夕方お家に帰宅後・・
うむう

とりあえずそのまま起動するの怖いから
またまたTERAの裏技することに

てかTERA 重い って調べるだけでいろいろ出てきてたのね。。
結構、わたし高スペなのに重いのよ!!って人がこんなにも。。

~試行錯誤~
・新規でOSインスコして古いWindows_oldとかいうのできてたんで削除!!
→使用しないのに無駄におもすぎぃ

・ハンゲにあった「はんなんちゃら」ハンゲームの頃のTERAは起動しても
ランチャーバグってるしどうせ使わないし容量無駄に取るし!いらないので削除!!

・NvidiaInspector(グラフィックなどの画質とかの設定)をインスコしていろいろ設定
→これグラボGeforce積んでる人だけね!!

・TERA内のiniをいじいじ(・∀・)
→TERAのファイルを直接開いて手動で「True」とか「False」とか打つの!
光の当たり具合とか影の濃さとか正直あってもなくてもよくわからん無駄な処理を
無しにしてTERAの品質を落とさないまま軽くすることができるです!!

いろんなサイト見てわかったんだけど
iniの設定変えると起動時に「あんたいじったでしょ!」ってことで
はじかれて編集したiniが置き換わっちゃうらしい・・
→その判断基準がファイルの容量でチェックされてるみたいで
容量を合わせるとチェックに引っかからないみたいです!!ごりおし!

~結果~
おそるおそるTERAつけてみると…
??

なんか起動から速い!

プリセット5でとりあえずギルリアンへ行くことに

おお!!最初の頃よりめっちゃ軽くなってる!!
な、なおった~(´;ω;`)

よかったです完全どこでもぬるぬるってわけではありませぬがw
圧倒的に前よりよくなってる!
TERA_ScreenShot_20140830_214041.png
あちしの剣こんなにかっこよかったっけ^p^
めっちゃキラキラしててかこいい♪

TERA_ScreenShot_20140830_214048.png
そしてプリセット5で暗黒行ってもぜんぜん立ち向かえる!(ぬるぬるじゃないけどw)
PCもウィンウィンいわなくなったし!!

これで新たなTERAライフが!!もふんもふん♪

語彙力のない話に長々つき合わせてしまってごめんなさい><
ここまで読んでくれた方 感謝感謝です♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。